背負い篭マスコット-山へ大根を収穫しに行きました-

ガチャガチャやミニチュアアイテムには、りきまるさんに合う合わないがあります。

この『背負い篭マスコット』もその一つでした。

でも、せっかく当てたのです。

りきまるさんに使ってもらわないと意味がない😖

っと思い今回使ってもらいました('ω')

背負い篭マスコット

株式会社Jドリームというメーカーさんから販売されている、カプセルトイです。

以前にも、ギターのカプセルトイも同じメーカーさんから販売されています。

カプセルトイの大手なんですねー('ω')

大変お世話になっております。

とりあえず、本題のりきまるさんの写真集に入る前に

使用するカプセルトイのご紹介をします。

こちらが、今回使用する『大根』です('ω')

以上です。

っていうのは嘘で、今りきまるさんが絶賛背負い中なのです。

  • 販売価格: 各300円(税込)
  • 種類: 全5種類
  • 対象年齢: 不明

その中の1種類を使ってりきまるさんに大根を収穫しに行ってもらいましょう。

その前に篭のご紹介です。

背負い篭

見た目

こちらが、今回りきまるさんに使ってもらう篭です('ω')

見るからにして重そうですね…

中身はきちんと空洞になっています。

りきまるさんはさすがに入れないかなぁ('ω')

実際、少し重いです。

りきまるさんにはちょっと背負えないかなぁっという感じ…

可愛い嘘君が中に入れるぐらいのスペースはあります。

丁度いいサイズですね('ω')

サイズ・使用感

残念なことにベルトがりきまるさんの腕に届きませんでした。

つまり…

背負えないっということです('ω')

セロハンテープさんに力を借りて背負わせてみます。

  • 篭にセロハンテープを貼る。
  • りきまるさんの背中と篭を貼り付ける。

結果…

今度は篭が重すぎました。

りきまるさんが篭の重さで浮いてしまいました('ω')

大根(付属品)

見た目

こちらが今回使用する『大根』です。

ゴム製なので、大根感が出てますねぇ('ω')

大根感って何でしょう?(笑)

サイズ・使用感

こちらはちょうどりきまるさんサイズになります。

重さも問題なしです。

ゴム製なので、りきまるさんでも使用可能です。

まとめ-総評-

全5種類ある中の1種類のみなので、今回使用した製品のみに対してまとめます。

背負い篭

重いです

りきまるさんサイズや、りきまるさんの軽さだと背負えません…

セロハンテープ対策をしたとしても、重さで後ろへ倒れてしまいます。

対策としては篭を地面に置いた状態で、りきまるさんに貼り付ける。

こうすることによって、りきまるさんが浮くことはありません。

大根(付属品)

使用感は問題なしでした。

欲を言わせてください。

あと…あと2種類ぐらいは付属品は欲しかった('ω')

ぐらいです。


りきまるさんサイズとはいえ、使用できないガチャガチャアイテムもあります。

ただ、それは使えないのではありません。

デフォルトの状態では使えないだけなのですよ('ω')

何か工夫をすれば必ず使えますよー☺

写真集-りきまるさんは山へ大根収穫へ…-

今日はいい天気('ω')

収穫でもいってくるかのー。

一緒に行く('ω')?

寝てるけど?

行ってきまぁーす☺

きちんとお留守番しててね(*'ω'*)

大丈夫、寝てないから(-_-)zzz

寝てるけど、大丈夫かなぁ?

独りぼっち…行っちゃった…

さみしー…

やっと到着☺

疲れたぁー('ω')

っん???!

なんでいるの?('ω')

なんかいる('ω')

いつの間に隠れてたの?

収穫開始だよぉ('ω')

採れるかなぁ?

一緒に来たなら手伝ってよぉ(◞‸◟)

せっせ!せっせ!

っん!!!

なにかある('ω')

あったぁ!!

みてみてぇ('ω')

大きく育ってたよぉ('ω')

おいしそうでしょぉ☺

夕方になっちゃった('ω')

そろそろ帰ろうかぁ☺

戻ってきたぁ☺

夕方になっちゃったね('ω')

今日の収穫ですぅ('ω')

大根が1本採れたよぉ☺


今回はりきまるさんに大根の収穫をしに行ってもらいました。

苦戦したみたいですねぇ。

帰ってきたのが夕方になってしまったみたいです('ω')

撮影風景

何も特別なことはしていません。

そろそろ、撮影方法もスキルアップしないとなぁっと思う今日この頃でした。

あと、夕方の場面はLightroom色温度で調整しています。

このソフト便利なので是非皆さん使ってほしと思います。

ってもう、皆さん使ってますよね😅

それじゃあ、ばいばいぃー('ω')