ミニチュアギターマスコット(りきまるさん男前計画)

りきまるさんを世に広めたいと思い始めた計画の第二弾になります。

前回はサングラスをプレゼントしてみた結果…

ちょい悪おやじになってしまいました。

そこで今回は、りきまるさんを世界的有名ギターリストにさせるためにギターをプレゼントしてみたいと思います。

っていう建前で本音はガチャガチャの紹介がしたいだけです。

Miniture Guitar MASCOT ミニチュアギターマスコット

こちらのカプセルトイは、株式会社J.ドリームから販売されているガチャガチャアイテムです。

ギターのほかにも色々とミニチュア商品化しているみたいですねぇ('ω')

個人的にはストーブのミニチュアが気になりました。

ということで、今回紹介するギターがコレ。

おしゃれですよね?っね?

  • 販売価格: 各300円(税込)
  • 種類: 全5種類
  • 対象年齢: 不明

ガチャガチャなので1回あたりの価格はそこまで高くないと思います。

平均的ですね。

結構本格的な作りになっています。

ギターに欠かせない弦がきちんと表現されています。

音色については、何も言わないでください(笑)

当然チューニングはできませんし、ミニチュアだから当たり前ですねぇ('ω')

見た目

組み立て前

こんな感じで取り外し可能です。

おや?りきまるさんが興味を示していますね('ω')

組み立て後

組み立てるとこんな感じです。

弦もピンッっと張った状態で取付が可能です。

ビーン』と音を鳴らすことも可能ですが、先ほども言いましたが音色には触れないでください。

サイズ感

サイズ的にはりきまるさんにピッタリだと思います。

りきまるさんサイズのぬいぐるみだったら使用可能ですね。

ギターには付属されているベルトも装着可能です。

短かったのでりきまるさんには使用することが出来ませんでしたが、スリムなぬいぐるみなら装着可能だと思います('ω')

りきまるさんに以前、プレゼントしたサングラスを掛けてもらいました。

サングラスを掛けた瞬間、一機にギタリスト感が増しました(笑)

総評

値段はガチャガチャとしては平均的の300円ですので普通ですねぇ('ω')

欲を言えばもう少しバリエーションを増やしてくれたらと思いました。

ガチャガチャですものねぇ☺

ギターだけじゃなく、『ドラム』や『マイク』など『バンド』には欠かせない機材のガチャガチャを作ってくれれば、今後コンプリートしたいと思います。

写真集 -有名ギタリスト RIKIMARU-

チューニングチューでし

バンド始めました('ω')

行くぜー!!

準備はいいかー!('ω')

ノリノリだぬー('ω')

たまに寝っ転がるよね。ギターリストって('ω')おいらもやる!

サングラスかけるぜ!

ちょい悪ギターリストだぬ('ω')

メンバーとギターバトルしてるぜぃ!

後ろのギターリストと頭の形が似てる('ω')

折っちゃったぜぃ!('ω')

ギターを折るシーンってマストでしょ('ω')

どーしよ…これ('ω')

ライブが終わったらファンにあげよー。

あとは任せたぜ相棒!(後ろのギターリスト)

折れちゃったからビター引けない('ω')

って感じですぅー('ω')

撮影方法

ごめんなさいですが、写真撮るの忘れました。

  • PCモニターにライブ感のある画像を表示
  • PCモニターの前にりきまるさんとガチャアイテムをセット

だけで、特別なことな何もしていません。

カメラの設定

  • F値:10~22
  • SS:1秒
  • ISO:400~800
  • ストロボ使用(バウンス)

こんな感じです('ω')

ちなみに、編集はAdobeの「Lightroom」先生にお手伝いしてもらっています。

今回はここまでです。

ばいばいぃー('ω')