今年もやってきた!11月11日はポッキー&プリッツの日

ゆかりさんから「明日はポッキーの日だよ」と言われました。

うちにも、ポッキーの妖精が来てくれるかなぁ…っとワクワクでした。

そして当日…

のすけさんが仕事から帰ってくると…

ポッキーの妖精が来てくれました!

名前は「ポキまるさん」というらしいです。

「みんなでポッキーたべよぉ😃」っとポッキーを配りに来てくれたみたいです。

みんなポッキーをもらってうれしそうですねぇ😃

 

一通り配り終えたので、ポキまるさんと一緒に記念撮影です📷

何故かトッポを取り出した、ポッキーの妖精の「ぽきまるさん」💦

「トッポもあるんだけど、、どうでしか?」っと協議中(笑)

みんなでトッポもポッキーの日に加えるか協議中(笑)

フカワジュンジさん(2代目りきまるさん)が意見を述べています😃

「トッポも形が似てるから、ポッキーでいいと思うでし。」っとフカワジュンジさん。

「そうしよぉー😃😆」っと賛成多数により、可決されました(笑)

ということで、トッポは今日からポッキーになりました(笑)

いつの間にか「ポキまるズ」も来てくれていたみたいです😃

みんな楽しそう(笑)

「いいでしょぉ」って顔してる、ポキまるズ(笑)

来年はどんな、ポキまるズが来てくれるのか今から楽しみです😃

 

最近ポッキー食べてなかったので気が付かなかったけど、種類が豊富すぎ(笑)

2種類ぐらいしかないのかなぁっと思ったら4・5種類ぐらいあるんですね。

ポキまるズにオススメのポッキーを教えてもらったら…

これが一番オススメらしいですよ(^^)/

実際に食べてみたら…

チョコレートとほんのりバターの風味がマッチして、とても美味しかったでぇーす😃

皆さんも、食べてみてねぇ😄

そんなこんなで11月11日にポッキーの妖精「ポキまるさん」がポッキーをお届けしに来てくれた日の日記でしたぁ。。。

バイバイぃ。。