りきまるさんがお世話になっている、洗剤1選。

りきまるさんは、月1でお風呂に入っています。

最近はぬい撮りが多めなため、汚れるのも早いです。

なので3週間に1度のペースでお風呂に入れています。

りきまるさんってお腹が純白なので、汚れが目立つんですよ。

写真では目立ちませんが、実際に見て確認すると…

「汚い…」

そんなことで、りきまるさんがいつもお風呂に入る際に使用するマスト洗剤をご紹介します。

っと前置きが長くなりましたが、りきまるさんサイズの洗剤ガチャの紹介をしたいと思います。

ホームクリーン HOME CLEAN ミニチュアコレクション

こちらのガチャガチャは、(株)ケンエレファントさんから販売されている「お洗濯・お掃除」をコンセプトにしたカプセルトイとなります。

ラインナップ

  • 棕櫚長箒9玉
  • ウタマロ石けん / ウタマロリキッド
  • 亀の子束子1号
  • PPカラーバケツ 10L(緑) & ナイスハンドミュー中厚手(ピンク)
  • PPカラーバケツ 10L(赤) & ナイスハンドミュー中厚手(グリーン)
  • 文化ちりとり & 篠柄箒

価格:400円(1個)

ネットで調べてみると、大人買いバージョンもありました。

カプセルトイと箱バージョンも、存在しているらしいです。

今回はこの6種類の中の1種類、そうです…

「ウタマロ石けん」と「ウタマロリキッド」の紹介をしようと思います。

ウタマロ石けん / ウタマロリキッドとは?

ウタマロ石鹸とは、普通の洗濯では落としきれない頑固な汚れをキレイに落としてくれる部分洗い用石けんです。

今回は本物のウタマロ先生を所持していなかったので、実寸大の比較はできませんでしたぁ😖

ガチャガチャでこの商品をお店で見つけた時は、かなり興奮しました。

普段、私がりきまるさんや衣類のために使っている洗剤・せっけんがガチャガチャで販売されているなんて嬉しいですよね('ω')

実際に、りきまるさんの純白のお腹も「ウタマロ石けん」のおかげですし。

パンフレット(説明書)

いつも思うんですけど、カプセルトイに商品と一緒に入っている「この紙」って、何と呼ぶのでしょうか?

「パンフレット」「説明書」「紙」どれでしょうか…

わかる方いたら教えてください('ω')

説明書?を開くと「ウタマロ先生」の紹介文がぎっしりと書かれていました。

ちなみに、「ウタマロ先生」がなぜ「グリーン色」なのかというと…

汚れている箇所に、きちんと「ウタマロ先生」が塗られているか確認できるようにらしいです。

あえて汚れの色味と反対の色味を付けることで、わかりやすくなるそうですよ。

個人的には「ウタマロ先生」以外も気になるところです。

何故、集めなかったかというと…

最初の1発で「ウタマロ先生」が当たってしまったからです。

もし当たっていなかったら、出るまで挑戦していました。

残念😖

ウタマロリキッド(裏面)

画像だとわかりにくいと思いますが、小さい文字までキチンと書かれています。

フタ部分の緑色が所々付着している所も、リアルですね('ω')

このレトロな見た目が、今の時代に好印象を残しているのでしょう。

昔から知っている方は知っているかもしれませんが、最近になってウタマロ先生の存在を知った若い子たちも多いはずです。

ウタマロ石けん(正面)

何と言っても、この色合いが実にGOOD!だと思います。

この、本物として使えるんじゃないかと思ってしまうほどの質感と見た目!

実際は使えませんが、本物の「ウタマロ先生」と質感や見た目は変わりません。

なんだか、美味しそうですね(笑)

ウタマロ石けん(裏面)

「ウタマロ」「マルセル」と刻み込まれています。

見た目おいしそうですね…('ω')

色が付いているラムネみたいな見た目ですね。


今後も使い続けていく予定です。

りきまるさんの純白のお腹を取り戻してくれるのは「ウタマロ先生」しかいないと思っています。

お洗濯中のぬい撮りをする場合や、ぬいぐるみをお風呂に入れてあげる写真を撮る場合にはオススメのガチャガチャだと思います。

まだ撮影していませんが、近いうちにりきまるさんのお風呂写真も撮影する予定です。

紹介したガチャガチャの設置場所

これについては、調べるすべがTwitterや口コミしかないので何とも言えません。

私が発見したのが、『Coaska Bayside Stores』(コースカ ベイサイド ストアーズ)という神奈川県の横須賀にあるショッピングモール内の「ガチャガチャの森」というストアで発見しました。

沢山のガチャガチャが設置されています。

大人買いしたいという方は、アマゾンにありました。

っということで、ばいばいぃ('ω')