ダイソーのミニチュア机・椅子を買ってみた

りきまるさんのサイズにピッタリのミニチュア用?インテリア用?の机を見つけてしまいました。これぞ私の求めていた机&椅子!

以前、ぬい撮り用のスタンドライトの記事を書きました。

このライトを活用してぬい撮りをするためには、ミニチュア用のテーブルか机がないとね。

先日、別件でダイソーへ行く機会がありました。

色々と物色していたところ、小物コーナーを発見!

「これはっ!」と思い探してみたら、やっぱりありました。

あると思って行けばあるんですねー。机と椅子。

値段はダイソーなので、100円(税別)だと思うかもしれませんが、ダイソーって100円以上の品物も販売しているんですね。

確か100円以上だったと思います。

自分でも作ろうと思えば作れるんですが、こちらのほうがリーズナブルだし逆に板から作ったら、もっとお金がかかると思います。

りきまるさんと一緒にダイソーへ来ていたので、ついでにサイズ感を確認した上で、即決購入でした。

こちらが購入した机↓

大きさは一般的なブルーレイディスクのケースよりも、気持ち小さめだと思います。

測ったら、W:12cm D:8cm H:6.5cm でした。

ディスクケースのカイジは関係ないので、気にしないでください。

人生逆転したい。っとりきまるさんが言っていました。

椅子はこんな感じ↓


アンティーク調のオシャレな椅子ですね。りきまるさんには勿体ない(^^)/

なんて言ったら怒るので言いませんけど。。。ちなみに後ろのカイジ-人生逆転ゲーム-は関係ないので気にしないでください。人生逆転したいけど。

二つ並べると、こんな感じです↓

机と椅子が同じ木目調なので違和感がありません。もし机も椅子も別の種類だった場合は、どちらかに印象が偏ってしまいますし、ぬい撮りの被写体にも影響が出てしまうので統一感があったほうがいいと思います。

この写真はカイジに印象をすべて持っていかれてしまっていますけど。。。

りきまるさんが、机と椅子に興味を示したようです。。。カイジ・・・

『椅子、座ってみたい('ω')』っと、つぶらな瞳でお願いしてきたので、ちょこんと座らせてみました。

ご満悦です。

これでお勉強できますね。りきまるさん。

机に向かって何かを考えています。

違います。筆記用具がないことに気づいてしまったのです。

いいサイズのミニチュア用の筆記用具が、どこかに売っていればいいんですけど。。。

以前、ガチャガチャで当てたスタンドライトをセット!

めちゃくちゃいい感じになりました。

しかし筆記用具がありません・・・('ω')

地震が来ても大丈夫!』っと避難訓練をするりきまるさん。

完全に遊んでいます。

小学校の掃除の時間を思い出します。椅子を逆にして机の上に置く、この形!

まとめると、とりあえずダイソーに売っているインテリア商品は神でした。

次は筆記用具かなぁ。筆記用具のガチャガチャってあるのかしら('ω')