りきまるさんが一杯やりに居酒屋のんべえに行きました。

ミニチュアアイテムの話です。

何と言ってもクオリティが半端なく再現度も高いです。

見た目も完璧です。雰囲気も抜群です。サイズ感もバッチリです。

りきまるさんのサイズに合わないミニチュアなんて、この世に存在するのか疑問に思うほどジャストサイズのミニチュアアイテムです。

リーメントのプチサンプルシリーズの『一杯やってく?居酒屋のんべえ』を買ってみました。

ちなみに今はもう販売終了しているみたいなので、在庫があるお店でしか購入できないんでしょうね。。。

これ↓

ちょっとビールがわかりずらい。

っが泡もきちんと再現されています。

意味があるのか、ないのかはわからないけど中身も一応取り外し可能です。

泡の再現度がすさまじい('ω')

おつまみは卵?と枝豆です。

お皿に乗せるタイプの作りなので、こちらも取り外し可能です('ω')

これって卵なんでしょうか?ポテトサラダにも見えるけど。。。

枝豆とポテサラの組み合わせって、聞いたことないんですけど。。。

りきまるさんが盛り付けをして、運んできてくれました。

酔っぱらっているのかこぼしちゃいました。

『こぼしちゃった('ω')』っとつぶらな瞳で訴えてくるりきまるさん。

可愛いから許す。。。

りきまるさんはビールも飲めて、美味しいおつまみも食べれてご満悦の様でした。

とりあえず、2箱買った中の数種類しかまだ楽しめていませんが、残りのアイテムは別の機会に楽しみたいと思います。

七厘もあるしビールサーバーもあるし、ししゃももあるし('ω')

値段は1箱650円ぐらいなんですが、クオリティが高いので値段的には妥当だと思いました。

ネットで探してみたら「大人買いセット」っていう製品被りのないセット商品も販売されていましたよ。

値段は…ちょっと手が出しずらいけど。。

お店で2箱購入したけど、すべて外箱が同じ柄なので中身に何が入っているのかわからない状態でした。運よく被ることなく別アイテムを手に入れることができたんですが、購入する際は、運要素が高いなぁーっと思いました。

ガチャガチャも運要素高いですけどね('ω')

なんか、今回記事にしたお店で購入するタイプとガチャガチャで手に入れるタイプのミニチュアアイテムって、ガチャガチャのほうが気軽にお金を使える気がするんですよねぇー('ω')

まぁりきまるさんも喜んでいるしオッケーってことで。。。

そろそろミニチュア写真の撮影方法も、色々と自分で勉強していかないとなぁ。。っと思いました。

なんせ今、写真撮影で使っているのがコルクボードだし。背面はダンボールだし。。

こういうミニチュアの写真を撮る場合は、ミニチュアと同じ色合いをした背景や台は避けたほうがいいのかなぁっと今日思いました。

ばいばいぃ