狐好きな方にオススメ!和狐コレクションと購入方法

こんなカプセルトイもあるんですね。

っと思うようなマニアックなガチャガチャのご紹介になります。

余談ですが、私は稲荷系の神社へ参拝に行く機会が比較的多いです。

これも何かの縁と思い、ガチャガチャさせていただきました。

和狐コレクション3~艶~

外観

狛狐(椿)

可愛い狐さんかと思いきや💦

イケメンの狐さんでした('ω')

りきまるさんの方がイケメンだよ(笑)

純白の白と鮮やかな赤色の毛並みをしています。

この狐さんは「椿」という名前です。

お尻とお耳のあたりに、椿の花模様が描かれています。

色相も素敵ですね('ω')

下から見ると、可愛らしい肉球もきちんと表現されています。

というか、雑に作ったら罰が当たりそうですしね😖

私も精いっぱいレビューさせてもらいます☺

瞳の色は紫色になっています。

狛狐(紫陽花)

もう1体の狛狐です。

こちらは黒と鮮やかな青の毛並みをした狐です。

体と顔には名前の「紫陽花」の通り、その花模様が描かれています。

下から覗いてみると、肉球は椿と同様に黒色をしています。

2体とも凛として美しいですね('ω')

誰か、りきまるさんをイケメンにしてくれる方いませんかぁー('ω')

狐面(煉獄)

こちらは狐さんのリアルなお面になります。

サイズはこれくらいです。

サイズは記載されていませんでしたので、りきまるさんに被ってもらいました。

狐面(玄)という面がもう一つあるのですが、今回は当てることが出来ませんでした('ω')

(やしろ)

この社の造りだけ、他の狐さんの造りよりも雑なようなぁ…

このカプセルトイの中で一番狙っていた商品です。

残念ながら、社の扉を開閉することはできませんでした。

裏面は…平でした('ω')

狐さんたちとは違い、可愛らしい社ですね。

このギャップもいいのかもしれません。

和狐コレクションは今回で3作目のようですね。

販売数が多ければ次回作もあると思うので、期待して待ちましょう。

毎日、社と狛狐さんたちに挨拶をすると良いことがあるかもしれませんよ☺

設置店舗の見つけ方について

ガチャガチャの設置場所は探すのが大変です。

Google検索でも「ほしいカプセルトイの名称 設置場所」で検索してもヒットしないことが殆どです。

そんな、あなたへ贈る私の検索方法をご紹介します。

※下記の方法は、自販機での購入を優先した検索方法です

私がよくやる検索方法

個人的には、自販機数が多い住まいの近くの設置店舗に出向くのがオススメです。

おしえて!ガチャ検索で探す

タカラトミーアーツさんが運営している、ガチャガチャ情報サイトです。

ガチャガチャ商品の検索と設置店舗の検索が可能です。

https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/gacha/

ガチャポンワールドで検索する

ガチャガチャの自販機が設置されている場所を全国から検索することが出来ます。

https://gashapon.jp/shop/

ガシャどこ?PLUSで検索する

こちらもバンダイさんが運営しているガチャガチャの販売場所や在庫情報などもまとめて確認できる検索サイトです。

https://gashapon.jp/shop/gplus.php

どうしても見つからない場合

SNSを活用する

  • ツイッターでガチャ商品の情報共有を求めるツイートをしてみる。
  • インスタグラムでガチャの情報共有を求める投稿をしてみる。

ガチャガチャが趣味な方はSNSに登録されている方が多いと思いますので、どうしても欲しい場合は試してみてください。

それでも見つからない場合の最終手段

諦めるしかありません…

  • メルカリなどネットオークションサイトで、お目当て商品を落札する。
  • アマゾンや楽天などのネット通販サイトで販売されているか検索する。

これだけ、自販機設置店を探すことについてご説明しましたが…

本当のオススメ方法は、ネットでコンプリート版を購入した方がお得です。

なぜネットなのかは、今回は割愛します。

また、設置店舗でガチャガチャをやる目的についてですが、長くなりそうなので私なりの考えを機会があれば記事にしようと思います。

ではでは、ばいばいぃ('ω')