工具コレクション PART3(ガチャガチャ紹介)

今回はガチャガチャのみの紹介となります。

元々blogをやる目的は…

  • ガチャガチャ・ミニチュアアイテムの紹介
  • りきまるさんのアイテムを使った写真集
  • Lightroomの編集記事

をメインでしていくブログなので、脱線したわけではありませんよ😖

今回は、りきまるさんとアイテムを使った写真集はありません。

ご了承ください('ω')

工具コレクション PART3

こちらのカプセルトイは「アイピーフォー株式会社」さんが展開をしているガチャガチャとなります。

名前通りのガチャガチャですが「パート3」ということで、人気のガチャガチャに違いありません。

ラインナップ

全7種類

  • 金槌
  • モンキーレンチ
  • やっとこ
  • コンビネーションスパナ
  • 電動ドリル
  • ドライバー
  • のこぎり

価格:200円(1個)

赤マーカーが今回ガチャガチャをして私が当てた製品になります。

毎回ほしいものが当たらないというジレンマ…

大人買いについて

当たり前のように、ネットには大人買いバージョンがありました。

在庫が少ないのでお早めにー('ω')

本気でほしい方は大人買いが絶対おすすめです。

外観

このカプセルトイのコンセプトは…たぶんですが「実際に使うこと」

ではないと思います。

なので、実際に使える小さな工具が欲しいという方にはオススメできません💦

モンキーレンチ

このモンキーレンチ、調節が可能です。

調節ができるということは…使えるということですよね?アイピーフォーさん?

でも今回は使いませんでした。

電動ドリル

電動ドリルらしいです。

メタルで統一しているカプセルトイなので、見た目については仕方ないと思いました。

申し訳ないのですが…私の中で「ハズレ」でした💦

のこぎり

お次がのこぎりです。

どう使うのかはわかりません…💦

専門的な、のこぎりなのでしょう。家を建てる時とかに使う。

一般人がDIYで使うような、持つ場所が付いているタイプではなさそうです。

ドライバー

本当に残念なのが、このドライバーです…

プラスドライバーですが、先端まで十字に彫られていません。

途中までなので、ネジにフィットしません…

やっぱり実際に使うことは困難です。

コンセプトは「実際に使うこと」ではないので仕方ないのかもしれません。

ツールボックス(別売り)

工具ということで、ツールボックスは必須です。

やっぱり工具類は男のロマンが詰まった製品なので、工具入れも拘りたい('ω')

っということで、セリアでオススメする収納アイテムを以前紹介しました。

その中で紹介した小物入れを、ツールボックスとして使いたいと思います。

元々、商品名がツールボックスです。

この工具コレクションのために購入したわけではないのですが運命でしょうか(笑)

実際に使ってみた感じがこれです。

揺さぶると「ガチャガチャ」とうるさいです。

そこがツールボックスっぽく見せているポイントなんでしょうか☺

まとめ

男のロマンである工具('ω')

それをメタルですべて表現した、このカプセルトイは作りはかなりこだわっていると思います。

その中でも、モンキーレンチの造りには拘っていると感じました。

モンキーレンチの最大のポイントである「調節」

それを再現したことだけでも、すごいと思いました。

勝手にランキング

勝手に自分が当たってほしいランキングを作るとしたら…

  • 1位 モンキーレンチ
  • 2位 金槌
  • 3位 コンビネーションスパナ
  • 4位 ドライバー
  • 5位 のこぎり
  • 6位 電動ドリル

です。

本気でほしい方はネット購入がオススメ

アマゾンなどで、コンプリートセットバージョンが売られています。

そちらを購入した方が金銭的にも優しと思います。

  • 私が消費した金額:1,800円
  • 被り金額:1,000円

被りが1,000円分出てしまっている上に、コンプリートしていません。

普通に、この状態でコンプリートを目指しても3,000円以上はかかってしまうと思われます。

なので、本当に欲しい方はネットで大人買いバージョンを購入することを強くオススメいたします。

ガチャガチャ店舗でコンプリートはオススメしない

運が良ければ「被りナシ」の一発コンプリートが可能かもしれませんが、めったにありません。

ガチャガチャをやる上での「楽しさ」の一つが「被り」だと思いますし、ダメではないのですが「被り」が連続して数回続いた時の絶望感…

あれ何とかならないのでしょうか(笑)

っということで、今回はここまで。

ばいばいぃ('ω')