シルバニアファミリーの物干しセットで座布団干しました

以前、シルバニアファミリー『野菜作りセット』をご紹介しました。

その時、思ったのです。

『これさえあれば、ガチャガチャしなくてもいいのでは?』っと…

結果、まったく間違った考えでした。

ガチャガチャはガチャガチャで違った楽しみがあります。

シルバニアファミリーなどのミニチュアアイテムにも違った楽しみ方があります。

だから私は、今後も双方を購入し続けることにします('ω')

りきまるさんのためにもねっ☺

っで今回紹介するのは…

シルバニアファミリーの『物干しセット』をご紹介します。

シルバニアファミリー『物干しセット』

こちらが今回、座布団を干すために使用する「物干しセット」です。

セット内容

セット内容
  • 物干し台×2
  • シーツ
  • タオル(黄・白)
  • シャツ(大人用・子供用)
  • 物干し竿×2
  • タオルハンガー
  • 竿掛け棒
  • 布団たたき
  • バスケット
  • ハンガー(大・小)×2
  • サンダル
  • 布団ばさみ×2
  • 洗濯ばさみ×2

かなり分厚いセット内容となっていますね。

そこが、シルバニアファミリーの商品の魅力の一つだと思います。

しかも、この内容で販売価格はなんと…

メーカー希望:968円(税込)

めっちゃ安いですよね?

ガチャガチャでいえば、セット内容の1点が200円だとすると…

2000円以上は、揃えるのに掛かるかなぁっと思います。

バスケット

バスケットです。

遠くから見ると本物の質感のように感じられますね。

中身はこのような感じです。

セット内容の洋服やシーツがすべて入るのかは疑問ですが…('ω')

りきまるさんの頭にのせると、帽子になります。

子供のころに、バケツを頭からかぶる子がいましたよね?

あれと同じこと、りきまるさんはしています('ω')

ハンガー・洗濯ばさみ

ハンガーは色違いが2種類あります。

洗濯ばさみと布団ばさみは、きちんと挟むことが出来ます。

挟むという表現は間違えかもしれませんが…

挟むというよりも、挟んでいる風を表現することが可能です。

タオルハンガーもあるんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました('ω')

サンダル

りきまるさんサイズのサンダルです。

履かせると、こんな感じになります。

りきまるさんにも足ついてたのね('ω')

竿掛け棒・布団たたき

布団たたきとありますが、今回のセット内容に布団はありませんでした。

たぶん、シーツを叩くための物だと思います。

物干し台・物干し竿

物干し台の二か所の枝に物干し竿をセットして使います。

こんな感じです。

上段の物干し竿には『シーツ』を引っかけます。

下段の物干し竿には『シャツ』『タオル』を引っかけます。

シャツ・タオル・シーツ

シルバニアファミリーらしい、可愛い作りになっています。

ちょっとりきまるさんにはお似合いじゃない感じがしますけど(笑)

シャツは、セット内容の『ハンガー』にかけることが出来ます。

タオルは、セット内容の『タオルハンガー』にかけることもできます。

また、洗濯ばさみをタオルに装着することも可能です。

完成画像

箱と同じ見た目になるようにセットしてみました。

どうですか?完璧ですよね('ω')

りきまるさん、いつまで竿掛け棒と布団たたき持ってるの?

まとめ-総評-

誰もが知っているミニチュアアイテムブランドです。

クオリティについては、文句なしのセット内容と商品になっています。

唯一、こうした方がいいかなぁっと意見を絞り出しました。

物干しざお

物干しざおにくぼみを2か所作ってあげるといいかもです。

理由

くぼみがあることで、物干し台にセットしたときにズレずに安定するからです。

長さの調整をしやすいように、くぼみがないのかもしれませんが('ω')

あった方が、ハンガーやシーツをセットする際に安定するのでいいのではないかなぁっと思いました。

それくらいですねぇー('ω')

写真集-座布団干すよ-

自宅の庭で座布団干すよ

後ろに映っているのが、おいらの住まいでし('ω')

ねぇー('ω')起きてよぉ…

かわいい嘘くんが起きてくれないでし…

起きないと…たたくよっ!('ω')

ふとんたたきで叩き起こしてやるぅ('ω')

座布団ゲット('ω')

これから干すよー('ω')

届くかなぁ('ω')

たぶん…届かない('ω')

どーしよー…('ω')

届かないから干せないよぉ…

なんとか、干せた('ω')

疲れたぁー。

パンパンするよぉ。

左からパンパン('ω')

パンパンっ!パンパンっ!

右からパンパン('ω')

お昼寝しよぉー('ω')

いい気分☺

ふかふかになりましたっ('ω')

いい感じー(^^)/

座り心地もいい感じでし('ω')

いいお洗濯日和でしたー。


撮影風景

特に特別なことはしていません。

していると言えば…楽しみながら撮影をしています。

大体1時間から2時間かけて撮影してますね('ω')

写真の現像は、撮って出しでLightroomから行っています。

ホント、趣味の世界です(笑)

では今回はここまで。

ばいばいぃ('ω')