シルバニアファミリーの「やさいづくりセット」と力丸さん

ぬい撮りの雰囲気を出すために必要なのがミニチュアアイテムです。

人間サイズの家具なら、ニトリに行けば腐るほどあるんですけどねー。

りきまるさんサイズになると、ミニチュアになるので、ネットを探し回ったりしないと見つかりませんねー。

りきまるさんのぬい撮りアイテム探し

最近りきまるさんの遊び道具を、集めるためにガチャガチャをやるようになりました。

「ガチャガチャ=おもちゃ」です。

「おもちゃ=トイザらスじゃん!

っということで、トイザらスにガチャガチャを、やりに行きました。

結構な数のガチャガチャに扱っていたんですが、りきまるさんに合うアイテムは数種類しかありませんでした。

そこで店内徘徊。りきまるさんサイズのミニカーがあり、少し興奮しました。

値段的に高かったのでボーナス出たらかってあげようかなぁーって思ったりして、また徘徊。

見つけてしまったのですよ。

シルバニアファミリーコーナーを!

サイズ感もピッタリだし、作りも完璧です。

っで、即購入決定で2種類買いました。

購入したのがこれ!

「やさいづくりセット」

対象年齢が3才以上ということで、購入しました。3才以上なので('ω')

っと、セット内容がボリューム大です。

こちらが、プランターのセットです。

「ふたば(プランター用)」と「いちご(プランター用)」をプランター本体に、はめ込むと出来上がり。

りきまるさんが、プランターを組み立てたみたいです。

「できた('ω')」って顔してますね。。。

「水道」「ホース」です。

りきまるさん、水を飲みたいみたいですね('ω')

りきまるさんがホースを蛇口にはめ込んで水を飲もうとしています。

「水出してよ('ω')」っと言っている様な顔してますね。

「畑」です。

何も種をまいていないので、まっさらな畑です。

りきまるさん。何育ててるの?

「かぼちゃ」を育てていたようです。

美味しそうに育ってくれて、嬉しそうな「りきまるさん」です。

収穫したみたいです。

「かぼちゃ」が耳みたいになってますよ。「りきまるさん('ω')」

次は「カリフラワー」を育てたみたいですね('ω')

「おいしそう('ω')」っと、カリフラワーを見つめる「りきまるさん('ω')」

収穫のために「たる」を準備した様です。

どんどん育てて「きゃべつ」も収穫の時期を迎えました('ω')

きゃべつの成長をジッと見守る「りきまるさん('ω')」

そろそろかな?

「にんじん」が急成長して、収穫の時期になりました。

「りきまるさん('ω')」も大忙しですね。

『食べたい('ω')』っと、にんじんを見つめています。

畑のスペース余ってますよ。りきまるさん('ω')

っと思ったらラディッシュを育てていました。

りきまるさんは働き者ですねぇ('ω')

育てた野菜の収穫の時期を迎えました。

果たして力丸さんは、どれから収穫するんでしょうか?

「にんじん」から収穫した様です。

「とうもろこし」「たる」に入っているのは何故?

とにかく、力丸さんは農業が向いている様ですね。農家になればいいのに('ω')

クオリティの高いセット内容でした。個々の造りも良くできています。

ぬい撮りの雰囲気づくりのアイテムとしては、上出来の上でした。

もう1種類あるんですが、それはまたの機会にご紹介。

公園の芝生の上で広げれば、本物っぽくぬい撮り写真を撮ることができるのでオススメかなぁっと思いました。こんな風に。

こんな感じでレイアウトできました。

これからも数回に分けて、シルバニアファミリーアイテムも増やしていこうかなぁっと思いました。

ってことで、ばいばいぃ