Xperia 1 II Style Cover with Stand(オススメの保護ケース)

xperia1IIの保護ケースで迷ったら、これを買ってください。

やっと届きました。

XPERIA 1ⅱを購入した日に、ソニーストアで純正の保護ケースを購入しました。

ですが…

在庫がなく入荷後の発送とのことで、長らく待たされてしまいました。

約1か月が経ち、とうとう発送の連絡が私に届きました☺

ということで、簡易的ですがレビューいたします('ω')

Xperia 1 II Style Cover with Stand

ポリ袋に入れられた状態でソニーストアから届きました。

外箱を気づ付けない配慮がされていますね('ω')

こちらがポリ袋から取り出した外箱(正面)です。

SONY」のロゴが大きく宣伝してますね('ω')

中身を取り出してみると、ケースがそのままの状態で梱包されていました。

外箱には、ポリ袋に梱包されていました。

中身のカバーには、ポリ袋に梱包はされていませんでした。

逆な気がしませんか?(笑)

外箱・中箱・ケース・説明書

本体を取り出してみると中に「説明書」が入っていました。

付属品は、この「説明書」のみとなります。

裏面

裏面の拡大写真です。

りきまるさん…邪魔なんですけど('ω')

表面は「ザラザラ」とした質感です。

実際に手で持ってみましたが「ザラザラ」感は、気になりません。

スマホ本体が大きく、滑りやすいための配慮だと思いました。

内側

内側の写真です。

中央にスタンド部分の構造が見えています。

それ以外はいたって普通の裏面ですね('ω')

横側面(驚きの薄さ+スタンド付き)

本体未装着時の側面写真です。

この薄さで「スタンド」が付いていることに驚きました。

上側面

上側面は、普通の側面です。

横側面とは違い、側面全体をカバーしています。

イヤホンジャックとマイク箇所に穴が開いています。

下側面

下側面は、上側面と違い角のみがカバーされています。

裏面(XPERIA装着時)

本体装着は簡単にできました。

カメラレンズ周りは、カバー側が斜めに削られています。

カメラ使用時にカバーが映り込む心配もなさそうです。

正面(XPERIA装着時)

両サイドにカバーがないので、装着していてもスマートに見えます。

本体自体が大きい上に縦長です。

「カバーは付けたいけど、かさばるのはイヤ!」って方は多いと思います。

また、「サイドセンス」の機能があるということも側面がカバーされていない理由なのかもしれませんね。

裏面スタンド使用(XPERIA装着時)

薄い分、覚悟はしていました。

スタンドは薄っぺらいです。

このスタンドは取り外し可能ですが、理由は衝撃が加わった場合に折れないように外れる仕組みになっているのだと思います。

側面スタンド使用時(XPERIA装着時)

スタンドの薄さが確認できますね。

普通に使っていれば、スタンドに衝撃を与えることもありません。

注意点としては、横向きの場合のみスタンドが使用可能なことです。

縦向きでスタンドを使おうとすると本体の重さで、しなります。

説明書にも記載がされていますが、縦向きでのスタンド使用は不可となっています。


まとめ

1日使用してみて感じたこと

カバーを装着していない状態よりも手にフィットしている感覚があります。

純正カバーということで、見た目も本体にマッチしています。

以前使っていたカバーよりも気にいっています。

以前、使用していたカバーも気に入っていたのですが純正のフィット感には勝てませんでした。

購入方法について

amazonでも購入は可能だと思いますが、売り切れ状態が続いています。

気になる方は、ソニーストアに足を運んでみてはいかがでしょうか?

っということで、今回は新しいスマホケースのレビュー記事になりました。

それでは、ばいばいぃ('ω')