【朗報】りきまるさんと家族になりたい方にオススメ【購入方法】

ついにこの日がやってきてしまいました。

当ブログの主役でもあり、私の癒しキャラの一員である「りきまるさん」

世の中には「私もりきまるさんが欲しい」っと思っている方は、沢山いると思います。

そんな方に贈る…

今回は「りきまるさん」と家族になる(購入)方法をご紹介いたします。

りきまるさんは一体、何者?

答えは、「ぬいぐるみ」です。

 
あたりまえでし!

っというのは嘘です。

りきまるさんは、元は「もちもちお手玉」という商品類の一員として販売されています。

実際に今も売られています。

製造元は「サンレモンウイング」さんというメーカーさんが、生みの親にあたります。

あっ!ちなみに「カワウソ」ですよ、りきまるさんは('ω')

 

おいら、カワウソの「りきまる」でし('ω')

よろしくね('ω')

サンレモンウイングって何?

サンレモンウイングさんは、主にぬいぐるみなどのアイテムを販売しているメーカーさん。

ホームページを見ると「たくさんの子供たちに夢を!」っという文字が目立ちます。

私はもう大人です…

別にいいよね、りきまるさん🌝

 

年齢なんて関係ないでしっ('ω')

ですねっ!

りきまるさんは、サンレモンウイングさんの「リトルマリン」シリーズの一員として我が家でのんびり生活しています。

「リトルマリン」シリーズって?

サンレモンウイングさんが展開する商品群の一つに「リトルマリン」シリーズがあります。

りきまるさんも、このシリーズの一員です。

歴史は古く2011年から販売されています。

初期のころは「ペンギン」や「アザラシ」といった、海の動物たちの中でも人気モノしかラインナップされていなかったようです。

そこから数年が経ち…

徐々に「リトルマリン」シリーズも軌道に乗り、ラインナップが充実していきます。

そして…ついに…

2017年(春)

りきまるさんが、この世に生まれるのです。

商品名「もちもちお手玉」として…

「もちもちお手玉」って何?

もちもちしたお手玉です。

以上です。

 

嘘じゃないけど、もうちょっと詳しく説明してほしいでしっ!

お手玉を可愛い海の動物たちに見立てた商品です。

この「もちもちお手玉」として販売されているラインナップはなんと16種類もあります。

その中の1匹が「りきまるさん」になるのです。

でも一番人気なのは、やはり「ペンギン」さんですよね。

たぶん、水族館のお土産ショップに行ったことがある方ならわかると思います。

「ペンギン」や「アザラシ」などの商品は、他の動物たちに比べて品揃えが豊富です。

 

いやいや、オイラも負けてないでし!これからこれからぁ~('ω')

だよねっ🌝

購入方法について

そろそろ購入方法について、ご紹介します。

楽天市場の「COBECOBE」さんで購入する

楽天で出店しているCOBECOBEさんから購入が可能です。

サンレモンウイングさんのホームページからも「COBECOBE」のページへ飛ぶことが出来ます。

[rakuten id="cobe-cobe:10000242" kw="リトルマリン もちもちお手玉 カワウソ"]

水族館・動物園のお土産コーナーで購入する

私の場合は、この方法でした🌝

全ての水族館や・動物園で売られているとは限りません。

  • カワウソがいる水族館
  • カワウソがいる動物園

なら販売されている可能性は高いです。

私が購入した水族館をご紹介しておきます。

  • 場所:油壷マリンパークのお土産ショップ
 

おいらの故郷('ω')

この水族館は「カワウソがいる水族館」だったので販売されていたのかもしれません。

ちなみに、新江ノ島水族館では販売されていませんでした。

家族にする際の注意点

同じ種類でも顔の造りが、結構違う

かなり迷いました。

  • 出っ歯の子がいたり
  • 目が離れている子がいたり
  • 顔が歪んでいる子がいたり

色々な表情をした、カワウソ君たちがいました。

私も10分程度「あーでもない、こーでもない」と陳列棚の前で悩み悩んで決めたのが今の「りきまるさん」です('ω')

 

選んでくれた時は、すっごくうれしかったでし('ω')

いえいえ🌝

なので、もし時間があるのなら現物を確認してください。

自分の目で見て選んで「この子!」っと決めた子を家族にしてあげてくださいね🌝

ネットで購入した方も、どんな子が来るか分からないけど大切にしてあげてね🌝

 

っということで、簡単な「りきまるさん」と家族になる方法をご紹介しましたぁ。

 

ばいばいぃ('ω')