くりはま花の国 コスモスと「FJさん」と「みにまるズ」のお散歩日記

最近、動画撮影にはまっています😃

今回のお散歩も動画にする予定なのでぇ😄

っと、ちゃっかり宣伝しておきます🎥

 

夏の花は向日葵。 じゃあ、秋の花は?

「コスモス」っと言うことで、コスモスがキレイで県内では有名?な横須賀にある「くりはま花の国」に散歩しに行ってきましたー😀

アクセスは比較的楽ちん🚙 車で横浜横須賀道路をひたすら走って、佐原インターを降りて10分ぐらいだったかなぁー👍

駐車場は有料でした😅 でも障害者手帳などを持っていると免除されるみたい🙆 さすがです。

りきまるさんは公園散歩は何度もしてるけど、「FJさん」と「みにまるズ」は初めてのだったかなぁー🤔

佐原インターあたりから、雲行きが怪しい‥

少し雨が降ってきちゃった☔

雨雲レーダーで確認したら、通り雨でしたー👍

ホット一安心したところで、公園に到着✌️ ずっと運転していたので、ちょっと休憩。

一息ついたて、雨も止んだし公園に出発🏞

公園までは緩やかな上り坂。

くりはま花の国と書かれた立派な看板が、正門?前にありました。

公園敷地内の案内図がありました🏞 結構広い💦

さて‥

コスモスの開花状況は‥

残念‥

今年は少し遅めなんですってー😅

コスモスの花畑が見えてきた時点から、ちょっと怪しいなぁーっと思っていたんですよねー🤔

黄色のコスモスが、最初に咲き始めて徐々に色とりどりの色のコスモスが咲くとか咲かないとか💐

テレビの情報だったはず📺

この日はまだまだ黄色のコスモスが咲き始めて来た頃なのか、まだまだ満開には程遠い状態でしたぁ〜🌼

とりあえず「FJさん」と「みにまるズ」の散歩スタート(^o^)

とりあえず「FJさん」だけで記念撮影📸

満開ならもっと背景が色とりどりだったんだろうと思いつつ、お散歩開始🏞

しようとしたら、奥から機関車が🚃

たぶん、園内が広いので敷地内を往復しているバスみたいなものだと思います🚌

初めて乗り物に興味津々の「FJさん」と「みにまるズ」😀

バスの運転手さんに、思いっきり見られました(笑)

運転手さんも「FJさん」と「みにまるズ」に興味津々でしたね〜🤭

コスモス園の入り口には、記念撮影用の看板があったのでパシャリ📸

「みにまるズ」の相方が落ちそうだったので手で支えてます(笑)

もう少し満開だったらよかったのになぁ〜😅 でも、キレイでした✌️

紫色?のお花に興味津々の「FJさん」💐 これはなんのお花かなぁ?

まだまだ満開には程遠い状態💦

なんだか、全体的に斜めに育ってる? 理由は台風の風で斜めになってしまったんだとか🌀 キレイなお花が咲いていたので「みにまるズ」の写真撮影をしてる、ユカリさんです📸

負けじと「FJさん」も記念撮影📸

記念撮影スポット発見!😀 満開なら、ここのスポットでキレイな写真が取れるのでしょうね〜😅 満開のときに来たかった💦 お散歩記念に「FJさん」と「みにまるズ」が写真を撮ってほしそうだったので、セッティング中🤭 ちっさ(笑) ちゃんと、ここにいますよー😊

「くりはま花の国」のステッカーと一緒に記念撮影📸 「FJさん」? 半分、顔?体?隠れちゃってるけど(笑)

黄色いコスモスキレイですねぇ〜🌼

「FJさん」もキレイなコスモスに癒やされ中です😀

ベンチで少し休憩中😌 休憩しながら、コスモスを眺める「FJさん」(笑) 癒やされ中😀 普通に休憩をする「みにまるズ」(笑)

ハチさんを発見した「FJさん」🐝 「なにしてるのー?」っと興味津々(笑)

「これもコスモスかなぁ」っと確認中の「FJさん」💐

お花畑を満喫している「FJさん」と「みにまるズ」😀 可愛すぎる🤭

お団子が落ちてました(笑)

確認したら、お団子じゃなくて「FJさん」だった🤭

まだ緑色が多いですねぇー💦 それでも楽しそうな「FJさん」達に癒やされながらお散歩中🏞

「みにまるズ」の撮影スポットを探すユカリさん(笑)

またまた、撮影スポット発見! 「FJさん」と「みにまるズ」もちゃんと写ってるよ〜📸 どこか分かるかなぁ?

園内を循環するバスがある理由がわかります💦 広い!!!

まだ半分も園内散策できてません😅

残念ながら、今回はここで引き返すことにしました💦 バスで戻りたそうな「FJさん」と「みにまるズ」😗

待っても当分バスこないよ(笑)

帰り道もじゃれ合う「みにまるズ」と「FJさん」🤭

丘の上からの景色も最高です📸

奥には横須賀の町並みも、薄っすら確認できます🏘

丘の上からのコスモス園を眺める「FJさん」😀

「みにまるズ、待ってぇー」の「FJさん」(笑)

そんなこんなで、楽しい「くりはま花の国」散歩を終えた『FJさん』と『みにまるズ』😃

今回の反省点は、公園の公式サイトでコスモスの開花情報を確認できたのにしなかったこと💦 していれば、もう少し散歩しに来るのを我慢して満開のころにお散歩できたのになぁ~って感じでした😅 でも、こういう雰囲気の場所は嫌いじゃないので、いい気分転換になったかなぁっと思います。

次回は、公園一周を目標にがんばります💦

『FJさん』と『みにまるズ』は楽しそうだったけどねぇ🤣

この後、三浦半島へ来た「おまけ」に油壷マリンパークへ😃 そこで『FJさん』と『みにまるズ』にとって、素敵な出会いが待っていたのですぅ😆

油壷マリンパークの思い出記事は、またの機会に書きます。

ではではぁ。

ちなみに、動画や写真はジンバルを使用しています🎥

これがあると、動画撮影もぶれないし最近はジンバルの虜になっています😁

スマホ用のジンバルもあるのでオススメですよぉ(^^)/

[rakuten id="cobe-cobe:10000242" kw="リトルマリン もちもちお手玉 カワウソ"]