かわいい!おこさまおべんとう マスコット -カプセルトイー

今日はりきまるさんとお友達のお弁当グッズの紹介です。

 

※りきまるさんが旅立つ前に作った記事です。

かわいい!おこさまおべんとう マスコット

  • 販売元:トイズスピリッツ
  • ラインナップ:全5種類
  • 価格:300円(税込み)
  • 購入場所:セブンパークアリオ柏(3階)
  • 付属品:バンド(お弁当箱を閉じたときに固定するゴムバンド)

今回は「どうぶつ園編」ということで、かわいい動物たちのキャラ弁となっています。

vol.3という人気シリーズです。

当然ですが、今回も一番ほしかったアルミ製のお弁当は当てることはできませんでしたぁ(^^)/

 

当てるまでやればよかったでし('ω')!

私が当てたのは、5種類もある中の2種類のみ…

しかも被りが2度ありました。

きりんサフランライス

かなりよくできているカプセルトイです。

本物のように見えるところも特徴の一つだと思います。

サフランライスでキリンをかたどったお弁当です。

 

おいらの一番お気に入りのお弁当でし('ω')

さるおいなり

おさるさんの顔をかたどったおいなりさんです。

目玉焼きやトマトとブロッコリーなど栄養にも配慮したお弁当ですね。

 

こっちはオイラのお友達のお弁当でし('ω')

おいしそうでしょぉ('ω')

他ラインナップ

残念ながら、2種類しか当てることが出来なかったので…

パンフレットでご紹介。

『ぞうハムごはん』『とらオムライス』『レッサーパンダおにぎり』と残り3種類のラインナップです。

個人的には、レッサーパンダおにぎりが欲しかったのですが…

当てることが出来ませんでした💦

 

レッサーパンダおにぎりが食べたかったでし…('ω')

まとめ

ミニチュアなのに、簡単な食品サンプルよりも細かな所まで本物のように再現されています。

シリーズ3にもなる理由がわかる気がします。

ケチャップの付き具合も本物と見間違える程のできばえです。

お出かけするときは、いつもお弁当箱を2つ持っていきます。

お昼や夕食のときに、りきまるさんも一緒にご飯を食べられることが何よりの幸せです。

 

おいらも一緒にご飯が食べられて幸せでし('ω')

おまけ動画

簡単に動画とりました。

[video width="1920" height="1080" mp4="https://rikimaru-blog.com/wp-content/uploads/2020/08/story_1598593944845_afternoon.mp4"][/video]