ハロウィンの下準備 100均でお買い物

りきまるさんが旅に出て、すっかりスタメンになってしまった「FJさん」。

「FJさん」を支える、りきまるズとみにまるズ。

みんなで一緒にハロウィンを楽しむために100均でお買い物してきました。

そして次にくる「クリスマス」🎄

100均にはもう、クリスマスのコーナーもできていたので、ひと足早く少しだけお買い物してきましたよ。

ダイソーでハロウィンアイテムを購入するメリットとデメリット メリット
  • 安い
  • 特設コーナーがあり品揃え豊富
デメリット
  • オリジナル性がなくなる
  • 達成感が非常に少ない

 

今年はダイソーに頼るとして、来年は自作のハロウィンアイテムをコツコツ作っていこうと思います😅

 

以下は購入リスト

ハロウィンアイテム

マフィンカップ(ハロウィン使用)

 

羊毛フェルトキット(パンフキン)

こんなの作れるよ。

ハロウィンコンフェッティバルーン

ナチュラルパーツ(ハロウィンパンプキン)

本当は、樹脂粘土でカボチャとか、色々と作ろうと思ったけど… たぶん時間がない💦 ちなみに、数週間前のお月見のおまけで作ったパンプキンがこれ(笑)

粘土の知識がないから、お尻が割れちゃった💦 ちなみに1個作るのに1時間ぐらいかかってる(笑)

時間のことを考えると100円で買えるハロウィンアイテムを集めた方が早いかなぁってことで買っちゃいました😃 ナチュラルパーツ(ハロウィンパンプキン)なんて4個入りで100円だもん😅 時間がない人は、こっちを選んだ方が効率がいい気がする。 っということで、気軽にハロウィングッズを集めたいなら、100均で購入した方が早いとおもい…まーす😎

ダイソーじゃないけど、購入したハロウィンアイテム

ハロウィンキャンディーパンプキン/ハロウィンキャンディーネコ

マフィンカップに何入れようかなぁって悩んでたら… たまたま前を通ったお店に良いもの見つけて即購入しちゃいました(笑) 100均で買った「ハロウィン仕様のマフィンカップ」に入れる予定😋

クリスマスアイテム

藤のリースデコレーション

ミニリース(2個、吸盤付)

まだまだハロウィンまで時間があるのに、もうクリスマスのコーナーができていました😃 購入した2点は、FJさんとみにまるズと、りきまるズを輪っかの中に入れる予定(笑) こんな感じで😆 ちなみに、売れ行きがいいのか結構売れてました。 早いもの勝ちだし、買っておこうってことで購入しちゃいましたよ😃

その他

ふんわり 軽い粘土(しっとりタイプ)ブラウン/軽いねんど 黒(ソフトクレイ)

もちろん『りきまるさん』を粘土で作る予定😃 白と茶色だから顔とお腹の境目が一番大変かもしれない💦

っということで、ダイソーで購入したハロウィンアイテムとクリスマスアイテムとその他のリストでしたぁ😁