【迷子】2020年2月14日 『はじめての…』【5日目】

いつからか… この子のことを『りきまる』と呼ぶようになりました。 なぜ『りきまる』なのか覚えていません😅

多分、「かわうそ」の『かわ』を『力丸』と勘違いしたんじゃないかと思います💦

それからはずっと『りきまる』と呼んでいます。

2020年2月14日 『はじめての…』

この日はバレンタインデーのチョコをもらいました。 もちろん飼い主の私がですよ(笑)

でも『りきまるさん』は初めて見るチョコにテンションMAXでした(笑)

『りきまるさん』は「なにこれー🍫」っとじっくりと茶色い物体を覗き見ていますね。 その時の写真がこれ📷 すごく興味深々でしょ(笑) 自分と同じ色をした「謎の物体」が気になるんですね(笑)

りきまるさん?

これは「チョコ」っていう食べ物だよ😀 すごく甘くておいしんだよぉ😁😁

でも君のお腹は純白だから、そんなに近づいたら汚れちゃうよ?😉

それからしばらくして…

目をキラキラさせながら『オイラ、これ食べたい🍫』っと言っているかのような眼差しで私を見てきていました。

実際はぬいぐるみなので、何を考えているか分からないんですけどね(笑) この時は、そんな表情をしているように感じました😊

またしばらくして…

このチョコは自分のものではないと、悟ったのでしょうか? 急に興味がない素振りを見せて、ipadの元に戻っていく『りきまるさん』。

「食べさせてくれないなら、もういい!」っと言っているかのように、背を向ける『りきまるさん』を思わずパシャリッっと写真を撮ってしまいました📷

そんなこんなで、このバレンタインデーのチョコは私が美味しく頂きました🍫 今でも、外箱は記念に飾ってあります😊

またいつか、一緒に…

色々な物に興味を持って「なにぃコレ~🦖」とつぶらな瞳で私を見てほしい…

そう思っています。

いつかまた、会えますよ。きっと…ね。

あのやんちゃな笑顔をもう一度見たいです😥

また一緒に‥ いろんな『はじめての…』を思い出にしていきたいです🦦

最後に…

『りきまるさん』にとってスヌーピー先輩はお兄さん的な存在だったと思います。

このころから本当に『りきまるさん』はやんちゃで色んなものに興味を持ってくれました🤣

この頃の私は「ウォーキングデッド」にハマっていていつもhuluで視聴。

もちろん『りきまる』もです。

いつもタブレットの前にちょこんと座って一緒に観てくれていた『りきまんさん』が懐かしい😌

そういえば、スヌーピー先輩も一緒にだったはず。

FJとスヌーピー先輩とクマ先輩で再現してみました。

FJの頭に乗っているのは『りきまるさん』がつけていた「タグ」です。

いつも形見として肌身離さずに持ち歩いています(FJがですけど(笑))

やっぱり君たちは顔が違うね。

毎日の更新は難しいかもしれませんが、思い出を思い出せるぶんだけ綴っていくつもりです。