let's go weekend campのギアを使ってBBQしてみました。

力丸さんにアウトドアを楽しんでもらうために、BBQセットをプレゼントしました。

やっぱり男はアウトドアですよね?りきまるさん('ω')

今回プレゼントをしたアウトドアギアはこちら!

写真が下手ですみません。まだまだぬい撮り駆け出しです…

まずはアウトドアギアのご紹介を力丸さんにしてもらいましょう。

力丸さんお願いします。

let's go weekend campについて

let's go weekend campとは?

株式会社リーメントという、雑貨メーカーさんから販売されているミニチュアサイズのアウトドアギアになります。

let's go weekend campシリーズは全8種類あります。

このメーカーさんは他にもミニチュアサイズのアイテムを多数販売しています。

今回はシリーズ8種類の中の『燻製に挑戦してみたよ!』を力丸さんに紹介してもらってから実際に遊んでもらいます。

アウトドアギア紹介

BBQグリル & トング

こちらがlet's go weekend campシリーズのグリルとなります。

アウトドアをイメージしたグリーンの蓋がいい感じですね。

キチンと網もセットになっています。

グリルの蓋の裏側はこんな感じです。

力丸さんは、トングを使うのは初めてですが上手に持ててますね。

嬉しそう(笑)

「見てみて('ω')帽子にもなる。」っと力丸さん…

蓋なんだから重くないの?(笑)

「このグリル、ちゃんと網も取り外し可能でし('ω')」

っと力丸さんが網をグリルから外して紹介してくれました。

本格的な造りになっていますね。

「上から見るとこんな感じでし('ω')」

っとその前にいつまで被ってるの?その蓋(笑)

トングが気に入ったのか、ずっと放しません…

ちょっと残念な所は、グリルの網の下に燻製用の木くずか薪があればよかったかなぁって思いました。

缶ビール

こちらが力丸さん専用の缶ビールになります。

「おいら、実は大人でした('ω')」

っと見栄を張る力丸さんです。

いつも思うことは、このサイズの小ささなのに文字がしっかりとプリントされていて再現度が高いことです。

他のミニチュアも同じように文字がきちんと再現されているのには驚きました。

最近のミニチュアはすごいね。力丸さん。

「そうでしょぉー('ω')」っと自慢されました。

こちらが裏面です。バーコードや注意書きもきちんと表現されています。

ウィンナー

こちらが力丸さんの食料となるウィンナーです。

色相が本物みたいですね(笑)

「これ、食べたい('ω')」

食べていいんだよ(笑)食べられればの話だけど…

力丸さんがウィンナーで遊び始めました。

「遊んでるんじゃないよ('ω')商品の紹介をしてるんだよ。」

っと怒られてしまいました(笑)

ゆで卵(燻製仕上げ)・スクランブルエッグ

こちらが燻製で作った燻製卵です。

「おいしそうでしょ('ω')あげないよ。」

「この卵、黄身がすごくおいしそう('ω')」

かなり小さいアイテムなので、近くで見ると造りが雑かなぁっと思いましたが遠くから見れば本物そっくりです。

スクランブルエッグ作りました('ω')」

「オイラ、料理上手でしょ('ω')」

っと力丸さんが作った…じゃなくて、リーメントさんが作ったスクランブルエッグを紹介してくれました。

最初は「何だろうこれ?」っと思ったのですが、スクランブルエッグですよね?

ウィンナー×1本 & パン

「こうやって燻製にするんだよぉ('ω')」っと力丸さんが教えてくれました。

パンについてですが、最初卵かと思いました。

これパンですよね?

アウトドアチェ

こちらが付属されている椅子になります。

横から見るとこんな感じ。

「オイラ…座れなかった…('ω')」

っと力丸さんの大きなお尻にはフィットしませんでした(笑)

このアウトドアチェア…なんと!折り畳み可能なんです。

ミニチュアアイテムで折り畳み可能な椅子って、あまりないですよね?

折り畳み可能なことを知って私も驚きました(笑)

「どう('ω')いいでしょ? あげないよぉー」

っと力丸さん。

力丸さん?あなたじゃ座れないよ(笑)

っということで、お友達を座らせてあげることにしたようです。

「座り心地が良すぎて、寝ちゃった('ω')」

っと力丸さん。いつまでトング持ってるの?(笑)

まとめ

各アイテムごとの造りはカンペキだと思います。

缶ビールの文字の表現についても完璧です。

何と言っても、椅子が折りたためることに衝撃を受けました。

残念な所は、グリルの中に薪か木くずがセットになっていればよかったと思います。

大人買いセットで全種類購入もできるんですが、他製品も買いたい…

力丸さんのために毎日悩む日々が続いています。

おまけ。力丸さんのBBQ風景

「オイラ、ウィンナー大好物('ω') まだかな?まだかなぁー。」

「上手にパンとウィンナー焼けたよ('ω')」

スクランブルエッグ作ってみた('ω')」

「おいしく盛り付けした('ω')」

「昼間はBBQ、夜は天体観測('ω') 楽しみぃ」


こんな感じで、力丸さんが長々とギアの紹介をしてくれました。

これを機にこのBBQセットで皆さんもぬい撮りライフを送ってみませんか?

なんちゃって(笑)

ばいばいぃー